鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

想定内といえば想定内の敗戦ですが

想定内の1勝2敗


といえばそうなんですが。
チェンと吉見が登板してくる3連戦でしたから。

ただ、そうなった場合は、阪神もヤクルトも1勝2敗でいってほしかったです。
どちらも、2勝1敗でしたから、1歩遅れをとりました。

今日の解説/野村謙二郎氏曰く
阪神が負けたからいいんじゃなくて、試合を消化していく中で追い越すのが難しくなる」
その通りです。
勝つしかないんです。


CS進出への勢い


今のところ、感じないですね。
もっとミラクル的な勝利があってもいいんですけど。


何なんだろ?齊藤


前回と同じく、また5回です。
よく4回まで0点で押さえたという感じでしたから、
つかまるのは時間の問題と感じていたんですが、よりによって3点一気ですか?
不用意な四球、あの病気何とかならないですかね。

ちょっと彼には信頼感がなくなっています。


何やってんだろ?毎度毎度の林


これだけ、
よくもよくも点を取られるな!とあきれています。
相手吉見で、1点の重みがわかっているわけですから、林が出て1点追加は痛かったです。
2点差と3点差はかなり違いますから、

解説/川又氏
青木が投げている時に、ノムケンに
青木勇人と林はどっちがいいんですか」と質問。
野村謙二郎
「どっちもしびれる場面で投げるわけじゃないけど、青木の方がインコースを取りきれる」

私も林と青木比べると、青木かなと思います。
同じタイプの投手は2枚要らないので、林は2軍で鍛えて欲しい。
あれだけ打たれる投手ですから、2軍から昇格させたほうがいいと思っています。

これ以上、ファンの私たちがため息ついているわけですから、
1軍にいるのなら林自身、奮起を期待するしかないんですけど。

あと、小松も!!
相変わらずです。
びしっといくようなピッチング見せてくれると、チームも弾みつくのでしょうけど。

篠田!いいですね


相変わらずの安定感。
この9連戦で先発はあると思っていたのですが、この使い方ですと、
ロングリリーフに徹するのかも知れません。

林や小松なんかと、全然違う安定感を感じます。

CSまで2.5ゲーム差


昨日と変わらず。
これ以上離されると怖いです。
チーム全体残り18試合
3位阪神との直接対決は残りあと4試合
4位ヤクルトとの直接対決は残りあと4試合。

いよいよ明日から運命の3連戦


明日からの先発は、今井、前田健、ルイスでしょう。
もしかすると、明日中4日でマエケンの可能性もあります。
ただ、向こうは能見ですから、このあたりの駆け引きですね。

最低でも2勝1敗がノルマです。
3タテすれば、阪神をかわします。
1勝2敗か3敗になれば、秋風が一気に身にしみると思います。


正念場です