鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

願いむなしくくじ運悪すぎます

我が母校京都福知山成美
来春センバツに向けた戦いがスタートしています

京都府2次戦組み合わせ


センバツの参考資料になる近畿大会出場には、
優勝か準優勝しないと出場できません。

夏の大会は地獄のゾーンでしたのでこの大会は楽なゾーンに入れますように!
と願っていたのですが。

最悪な激戦ゾーン


初戦は、府立工業戦で普通に戦えば、何とか勝ちあがるでしょう。
さて、その次が問題です。


まず、鳥羽対龍谷大平安の勝者と京都外大西と激突です。
そこから勝ち上がったチームと対戦します。
どちらが来ても、甲子園出場の経験校です。


くじ運悪すぎ


ちょっと他のゾーンに目を向ければ、
組みやすしのゾーンでしたから残念です。

でもくよくよ言ってても仕方ありません。
まずは、初戦の府立工にきっちり勝つことです。

あとは、どこが上がってきてもぶつかるのみです。
平安とは夏の大会決勝で9回裏逆転負けをされたチームでリベンジです。
京都外大西は、準決勝で当たって勝ったところですから、向こうにとってはリベンジがかかっています。
鳥羽も古豪強いです。

鳥羽対平安の試合展開で、予選に参加していなかった平安の力量が探れるかなと思っています。