鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

一気に行かないと!

今絶好調チームとの3連戦


齊藤先発
このところ調子がいいからやってくれると信じていたのにね。

齊藤のひとり相撲



齊藤のひとり相撲でミスミス負けた感じです。
送りバントも決められず!
いつもバントを決められないイメージがあります。

相手の内海にはバントを決められるどころかフィルダースチョイス
ここから一気の4失点。
鬼門の6回行かず、5回の出来事でした。


内海は序盤めちゃ悪かったのに


球が浮いて、抜けて、
1回はもっと点が取れるイメージで見ていました。
でもライナーゲッツー。
いいあたりがことごとくライナーで坂本のグラブに!


光明は篠田


たった3分の1ですが、
いいです。
球の勢い感じます。
日曜はおそらく先発でしょう。


小松は相変わらずいいか悪いかわかりません。
彼の5点は余分でした。

林は相変わらずよくありません。
もういいです。
2軍で鍛えてください。
出るたび失点重ねるので、私的に信頼感は全くなくなっています。
彼の2点も余分です。

この7点が無ければ、そこそこいい試合展開だったかも知れません。




残り22試合で3位と1.5ゲーム差のまま


今日ヤクルトも負けて、1.5ゲーム差のまま。
ラッキーですが、一気に行かないと。
阪神には引き離されて5位に。

チーム全体残り22試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと4試合
4位対阪神との直接対決は残りあと4試合。


明日は


土曜は今井。向こうは高橋尚
今井もまだ信頼感持ててないので、6回まで3点くらいに押さえていれば、
チャンスあるかもね。

日曜はおそらく篠田でしょう
大島、小松と3人で試合作ればいいブルペンデーでしょうね。
応援あるのみ!!