鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

燕の後姿がはっきり見えてきました

苦手中日に2連勝


中日の川井はこれまで打てそうで崩せませんでしたが、
今日は完全攻略!

すぐに降板させるところは、中日の落合監督はさすがですね。
試合が壊れかかるところを、すぐに立て直すことができる投手交代でした。
試合序盤は楽勝ペースかと思いましたからね。


奮投 前田ナイスピッチング


立ち上がりからすごく良かったです。
連敗していた頃と違う安定感があります。
かなり飛ばしていましたから、7回はばてたかな?

「自分が作った借金がまだまだあるんで」
謙虚なインタビューに敬礼しました
イメージ 1


2日遅れの最低ゲーム差


私自身の中で、8月終了時点で、
5ゲーム差になればチャンスがあるんじゃないかと勝手に思っていました。
9/2終了時点で、ついにその最低ノルマのゲーム差まで近づいてきました。

小さかった燕がはっきり見えてきました。
途中の道のりで、虎が邪魔して見えにくいことは確かですが、
最大13ゲーム差あったのが、5ゲーム差まで縮まりました。

なんか、今月になっても、試合の勝敗に一喜一憂できる喜びに浸っています。

残り30試合で3位と5ゲーム差


今日もヤクルト負けました。
これで向こうは6連敗です。
現在3位ヤクルトと5ゲーム差

チーム全体残り30試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと7試合
4位対阪神との直接対決は残りあと7試合。

CS自力進出の可能性復活


今日その可能性が復活したそうです。