鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

着々と!じわりじわり!

苦手中日の初戦 今井


相手は苦手チェン
圧倒的に分が悪いと思っていました。

3回のホームラン以外はほぼ完璧でした。
6回は完全に球が浮き始めていたので、交替は仕方ないでしょう。
かなり序盤から飛ばしていたみたいです。

代わった林は相変わらずの背信投球。
一時は、これまでのこと考えても、この試合苦しいと思いました。


追撃ののろしは 廣瀬の一発


小窪のチャンスメイクや
東出の3打点などいろいろヒーローはいますが、

私的には確実に、この廣瀬がヒーローです。
試合のムードを完全にこっちに持ってきてくれました。

あとは、小松ですね。
最近、好調ですね。
つい1-2ヶ月前までは、がっかり投球の連続でしたが、ひと皮くらいはむけたのかな?
これで幸運な5勝目。
ツキがある選手になっているのかも知れません。
こういうラッキーボーイは上手く起用していきましょう。


残り31試合で3位とじわり6ゲーム差


今日ヤクルト負けました。
これで向こうは5連敗です。
これで現在3位ヤクルトと6ゲーム差

最大13ゲーム差から一気に7ゲーム差縮めてきましたね。

チーム全体残り31試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと7試合
4位対阪神との直接対決は残りあと7試合。

これで自力でCS進出の目が復活しました。
明日すぐに消滅しないようにして欲しいです。

明日はマエケンかな?
向こうは川井。
先発比較は互角でしょう。

9月はトーナメント形式みたいな気持で選手も戦っていると思うし、
私達も1勝の楽しみ、1敗の苦しみを感じて応援して行きたいと思います。