鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

フィリップス効果?久々の快感!

あれもこれもフィリップス効果


フィリップスが入団して、突如外野争いが熾烈に!
天谷が故障して、赤松、嶋の2人に、末永、喜田剛、廣瀬が争っていたのに、
フィリップスが割って入ってきました。
こうなるとチャンスを与えられた時に、結果を残さないとスタメンから外れてしまいます。

そんな中で、末永が1軍では記憶にないという4安打固め打ち。
チャンスメイクあり、タイムリーあり。
申し分ない活躍で、当然ヒーローインタビュー。
イメージ 1


こちらも尻に火がついたマクレーン。
今日は大砲の本領発揮。
でも、やっと4号。
同じ元西武の阪神ブラゼルは7号。
うーん、もっとマクレーンに火がついて欲しい。
イメージ 2



大竹覚醒モード?


最近好投しても報われず、昨年までの大竹が見え隠れしていましたが、
今日は今年の大竹。
ジョンソンに打たれたタイムリーは強気強気のストレート1本。
あの点差がなせる業かも知れないけど、気迫感じました。

これは前回悔しい思いをしたマツダスタジアムでの大竹
イメージ 4



数日前にマクレーンが凡退に終わった後のあのバットに込めた気迫を他の選手に見てみたいと
ブログりましたが、メッセージ伝わっているようです。

小松のガッツポーズの連続に始まり、今日は石井のこのガッツポーズ。
古巣相手に異常なくらいの闘志を、彼のブログに綴られていましたが、
今日のタイムリーで2塁ベース上でのガッツポーズ良かったです。

イメージ 3


たまらないくらい快感の勝利


先制、中押し、中押し、ダメ押しの理想的展開。
久々の二ケタ安打。
こんな試合、何試合ぶりなんだろう。

いい気持で週末の夜を過ごしています。
明日は、マエケン
向こうは、三浦だけど、今日の打線続けて行きたいですね。