鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの極貧打の原因を探ってみた

カープの記録的貧打の原因


4月下旬まではさほど感じなかった貧打線
決定的になったのはGWの中日戦からだと見ています。

ずばり、アウトコースを審判がかなり
ワイドにストライクコールしていて
バッターに待つ余裕がなくなってしまったようです。

マクレーンなんかは、審判にかなりな声で抗議していたしね。
石原もかなり崩されていた。

イメージ 1


今日のオリックスのピッチャーもスコアラーからレポートいってるみたいです。
それでかなり序盤は苦しんだようですが、甘い球を石原と赤松が逃さなかった。

マクレーンが苦しみ続けたアウトコースでしたが、
最終打席ちょっと甘いアウトコース低めのストレートををミートできました。
あそこなら届くんですね。
マクレーンは1試合に1本出ることで自信を徐々に取り戻して欲しいですね。