鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

明日につながる1点

完敗でしたね


安藤打てないなんて、重症を通りすぎて重体です
肝心なところで低めのほとんどボールの変化球に手を出してました

マエケンは粘りのある投手なのですが、石井のエラーで歯車狂いました
あのエラーからの2点がなければ!?
石井のチャンスでのゲッツーなければ!?
今日の石井はアンラッキーでした。
せっかくの調子狂わせないでください。

ちょっぴり光明感じてません?


3番シーボルいいですね。
相変わらずの頼りなさですが、内容はよくなっています。
明日からの3連戦に、今度は結果に期待したいです。
シーボルの守備を散々に言うファンの方は多いですが、グラブ裁きに難はありますが、彼の肩のよさとスローイングの安定さはやはり素晴しいものを感じます。
ブラウン監督がサードシーボルを貫くのはそのあたりでしょうね。

嶋は、ヒットは出ていましたが、
どうしてもバット合わせているだけで、レフト側にしか球が行きません。
右中間に球を引っ張れるようになれば、調子は元に戻るかも知れません。

マクレーンは、徐々に合って来ていますね。
おそらく練習では使いたいと思わせる打球飛ばしていると思います。
試合前の練習見ている方は、情報ください。
ただ、アウトコースにアジャストしていないのと、低目を見極められていないだけのような気がします。
第2打席でヒットでましたよね。
第3打席でのマクレーンの表情見ました?
いい表情していましたよね。思わず期待しましたが、結果は三振。
でも、いいです。
ボスの期待を一身に感じているはず。
ぐだぐた言っているファンを見返してくれればいいです。

今日ふと思ったのは、マクレーンの契約書見てみたいと。
オプション狙いで一発だけを狙っているかもしれません。

まだ光明感じません


石原。
低めの球に手を出しすぎ。
こんな打率低調なら、打つイメージが全くない倉でもいい感じがしてきました。
東出。
やはり絶不調みたい。

明日につながる1点


今日無駄な1点でも、明日につながる1点がある。
そう信じて行きたいですね。

苦心の采配続くブラウン監督

私たちは貴方を信じて付いていきます


不調になればなるほど毎日でもコメントは書き続けます。
この選手を使って欲しいとか
もっと動いて欲しいと不満もありますが、ブラウンを否定したりはしません。

はっきり言って今打撃で使って欲しいと思う選手が見つからない。
喜田とか廣瀬とか言っているファンのコメントよく読みますが、彼らを使うのと今のスタメンとでは今の方が期待感があり、実績もあります。
ただ使ってみたらと言う期待感だけで、ブラウン監督の采配にケチはつけません。
実際現場で見ている首脳陣を信じて生きたいと思います。

勝って勝って