鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

福知山成美延長15回の死闘制す!

我が母校・福知山成美延長15回を戦い抜き初戦突破。

今日は正直楽勝だと思っていたので、苦戦しましたね。
エース長岡君が途中故障してリタイアしたのが気になります。

試合間隔があくので、なんとか復帰して欲しいのですが。
次の相手は、長崎・清峰
今大会優勝候補の一角です。


ちなみに母校も優勝候補の一角に上げられていますので、優勝候補同士の対戦というわけです。
センバツというか高校野球の前評判はあてにはなりませんが、優勝候補に挙げられるのは名誉なことです。

いろいろなメディアの予想を総合してみると
慶応(神奈川)
PL学園(大阪)
中京大中京(愛知)
福知山成美(京都)
西条(愛媛)
清峰(長崎)
天理(奈良)

以上の7校がよく上げられていました。
優勝してもらいたいのはもちろんですが、
3年前の夏の大会でベスト8まで上がってくれたときに満足下思いがありますので、
せめてベスト8に上がってもらいたいです。