鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

寝台特急トワイライトエクスプレスのスイートが取れた

久し振りのトワイライトネタ。
年末年始を冬の北海道で過ごそうと計画していますが、行きの大阪発札幌行きのトワイライトエクスプレスの1号車1番。
いわゆる展望車スイートが取れてしまいました。

まさか取れると思っていなかったので、航空機もおさえているのですが、1号車1番は3回か4回乗車しています。2号車3番のスイートは、6回ほど。
ロイヤルが1回。

特別、鉄道ファンではないのですが、このトワイライトエクスプレスは大好きで、これまで10回以上乗車しています。
いつも、スイートに乗りたくて贅沢な部屋を押さえて乗っています。

ただ今回は、誰か周りで「乗車してみたい」という人に、プレゼントしようと思っています。
以前、仲間のご両親が乗りたいという希望を言っていた事を思い出しましたので、12月に入って、声をかけてみようと思っています。
不調に終われば、自身が乗車します。