鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦記録2008(20戦目)9/5 篠田大器の片鱗見せる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりのカープの観戦
お盆に東京ドームに行って以来です。

この3連戦は、土曜がチケット完売というすごい観客です。(この日、日曜日も完売となりました)
この金曜日もほぼ満席状態。
同じ満席ならば、外野で見ます。

土曜日のチケット欲しさで、金券ショップに行くと、金曜日のライト指定が安く売っていましたので、すかさずゲット!残念ながら、土曜日の試合は何処行ってもだめでした。
土曜日チケット持たずに、市民球場をうろうろもしてみましたが、これも結局だめでした。

さて、試合のほうですが、先発篠田。
このところ試合を作れています。
向こうは、苦手の下柳。

この時点ではシビアな戦いをかなり意識しての試合開始。
案の定、5連打で2点取られました。
トップバッター赤星の牽制で誘い出されてのアウトがなかったらと思うと、ぞっとする展開です。

ところがすぐさま、1回裏に4点とって逆転。
そこからの篠田は圧巻でした。
6回に多少制球を乱す場面もありましたが、完璧な内容です。

終わってみれば、6対3で勝利。
いやあ、勝ってよかったです。

試合終了後、広島の応援団の方にご挨拶。
いろいろと話も弾んでいい試合を見れました。


これまでの応援戦績
20戦観戦 13勝6敗1引き分け
依然、ダブルスコア的な勝率です。