鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

うーん!もどかしい1敗!-広島カープ-

先発聞いたら、今日は7-8割勝てると思っていました。
終わってみたら、3対7で、この3連戦1勝2敗の負け越し。
これで、3位竜との差は、2ゲーム差。
昨日斉藤で負けていたらと思うと、ぞっとします。

今日は1にも2にもマエケン
1-2回で、5点ビハインドはきつすぎます。
前も書きましたが、マエケンのあのテンポは見ていてだるい。
ボールが多すぎます。
挙句の果てに、カキーンとヒット、ホームランですから、がっくりですよね。

確かに今まで5勝しているけど、結果的に勝ったという感じがしているのが、3勝。
完璧に押さえて勝つイメージがまだありません。
次は、阪神戦での登板予定ですよね。
今日のリベンジお願いいたします。

あと、岸本と青木勇の簡単に打たれすぎたHR。
彼らにCSへの思いが伝わってきません。
CSへ進出したいという意欲がこちらまで伝わってくる選手をブラウンが上手く使っていって欲しいです。

さあ、火曜からは相性いい読売戦。
ルイス、大竹、高橋建かな?
3連敗なんて考えにくい。
1勝2敗も考えにくい。
ただ初戦のルイスで勝つことが、最大の条件。

頑張れ、カープ