鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦記録2008(19戦目)8/15 はらはらドキドキ!でも勝利

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今シーズンの東京ドームでの読売戦は今回の3連戦が最後らしいです。
それで今シーズン2回目の東京ドームです。

とにかく読売が大嫌いな私にとっては、敵地に乗り込んでの負けは味わいたくありません。
前回は高橋で楽勝。
安心して見れた試合でした。

今回は、同じ高橋先発でしたが、全くその逆でぴりっとしません。
3回までの点の取り合いははらはらドキドキの連続でした。
結果、中継ぎ~押さえがきっちりしめての勝利。
試合後の喜びはこうした展開ですから、ひとしおです。

試合後の2次会も最高です。
2次会終了してドームを後にする頃には、内野席はほぼもぬけのから状態でした。
それくらい長い時間の2次会でした。
よほど嬉しい勝利だったのでしょうね。

それにしても、夏休みか何か知らないけど、カープファンのエリアに多くのGファンがなだれ込んでいました。読売が点を取る度に、大喜びを繰り返すのですが、警備員がここはカープファンのエリアだがら、なだめるようにタオルを回すのをやめてくれるようにジェスチャーしていましたが、聞く耳を持たない様子。

こうなると、後方に立ち見している熱狂的カープファンが許しません。
かなりの怒鳴り声が聞こえてきます。
私の席の前には、4名のGファンファミリー、横には同じく4名のGファンファミリー、私の後方座席には2名のGファンカップル。
いやー、よりによって囲まれてしまいました。

でも、これは許せない状況でしたので、後方の立ち見の熱狂的カープファンとともに、「ここはカープファンエリアじゃー」と大声で2回裏に叫んでいました。
それからというもの、すっかり大人しくなって快適な空間になりましたが、言ってみるものですね。

こどもが喜ぶのはある意味仕方ないのですが、大人がカープファンのエリアに入って、ライトスタンドと同じ行為をするのは、これははっきりいって危険な行為です(笑)

隣に座っていたのGファンお父さん、まるで私たちに絡まれないように中立的な話をし始める始末。
ある意味可愛そうでした。
前のファミリーのお母さん、カープの応援歌に合わせて手を打っていました。
これもかわいそう(笑)
そこまでしなくていいのにね。

後ろのカップル、すっかり大人しくなってくれて、Gがヒットをうつった時に拍手するくらい。
かなり効果的だったみたいです。
一緒に行っていた連れに聞くと、私がかなりドスを効かせて怒鳴っていたそうです。


本人の私は、応援のエチケットをしらない人に注意したとしか思っていませんが。

夏休みならではの、なだれ込みはわかるのですがね。




これまでの応援戦績
19戦観戦 12勝6敗1引き分け
依然、ダブルスコア的な勝率です。