鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦記録2008(9戦目) 5/5昨日の再現ならず

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この日も13時30分からの試合開始。
雲行きが怪しったのですが、途中中断もあったようです。

というのも、雨がざぁーざぁー振っている時に、運よくまだ球場にいなくて、シャレオという地下街で飲み物買っていました。

席に着くと、劣勢の展開。
観客も、5/3・4に比べれば、席は空いていました。
でも、翌日スポーツ紙で観客数見ると、5/3・4とほぼ一緒。
チケッと買うだけ買って、雨で来なかった方々が多かったんでしょうね。
雨は、すっかりやんで、晴れ間が出て5回以降はいい気候でした。

でもって、今日は、負けを覚悟して見ていました。
ところが、7回によもやと思わせるような攻撃。

1点差まで迫って、なおも2死満塁。
赤松が初球打って、アウト。
いやいや、先日の再現かということで、球場も盛り上がりました。

今日勝つと5割到達でしたが、また1歩後退。
これで、9戦観戦して、6勝3敗。

その後、中日に1分け2敗で、借金5.
順位も5位に後退。踏ん張りどころです。
余談ですが、宮崎、岸本、広池といったピッチャーは2軍に落として欲しい。
2軍で頑張っている投手、上野、シュルツあたりを上げてほしい。