鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

へっぽこ広島カープに今日こそ白星を!

2008年のペナントレースが開幕して、我が愛する広島カープは3敗1分け。
まだ1勝も出来ていません。

1つ1つの試合を見ると、ゲームを作れているので、弱くてたまらないという印象はないのですが、ここ1番に結果が出ません。
それが今の実力なんでしょうが。

先日の新井に対するブーイングは、ファンの正直な気持なんでしょう。
予想以上にすごいブーイングでびっくりしました。
新井は、26歳の時から、どんなに打てなくても2年間監督が使い続けてきて、ファンも我慢した経緯があります。いよいよ戦力としての実力が付いてきて、ファンも新井に対する期待度が高まってきた時にFAされたので、より一層の新井に対する逆風につながっています。

そんな新井が移籍したチームには、なんとしても今期も昨年と同様に勝ち越して欲しいです。
「優勝できるチームで頑張りたい」とほざいた新井の気持に、カープファンは納得していません。
新井にしてみたら、へっぽこカープでしかないのかも知れないけど、私たちカープファンにとっては愛すべきチームです。

どんなに前評判が悪くても、優勝信じてペナントレースにのぞんでいます。
3位までに滑り込んで、今年の秋も観戦を楽しめるよう、応援しています。

今日の先発宮崎が予想。
2年目の選手で初勝利して、はずみをつけていって欲しいものです。