鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

この時期になると無性に始めたくなるNHK語学講座

イメージ 1

毎年この時期になると、無性にやりたくなることがあります。
それがNHKの語学講座です。
さっそく英語のラジオ講座テキストを買い込みました。
「英会話入門」と「徹底トレーニング英会話」です。
今から12-3年前まで、5-6年このラジオ講座に没頭していた時期があります。
ずっとこの時期になると再スタートしたくてたまらなかったのですが、思いだけが先行して実行していませんでした。
当時はさほど必要性も感じず聞いていたので身につかなかったのですが、実に10数年のブランクを乗り越えて今年から再開したいと思います。

ころがですよ。テキストを本屋で手にとって見ると、以前は、わかっていた内容が全くわかりません。
やっぱりブランク大きすぎるようです。
そのため、「英会話入門」からやったほうがいいのかなという思いで、2冊買いました。
どれか1つの講座に絞らないと長続きしないのですが、さあどっちにしましょうか?

あと急に欲しくなっているのが「トークマスター」というラジオ番組を手軽に録音できるもの。
でも、高すぎます。
買おうかどうか、思い悩んでいます。
4万円使って買って、自分自身に気合を入れようかどうか!

仕事柄韓国の方ともよく話をすることがありますので、ハングル語を隠れて勉強してびっくりさせてやろうかとも思ったりもしています。
いずれにせよ、この時期はやる気満々です。