鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

【ここに読みたくなる本がある】BOOK総合ランキング TOP10-1月31日~2月6日-

【王様のブランチ】
BOOK総合ランキング TOP10-1月31日~2月6日-
三省堂書店池袋本店による【総合ランキング】として発表されたものです。

 

注目の一冊として紹介されたのは、可愛いイラストで英語が学べる本「こあら式意外と知らない英単語図鑑」


「こあらの学校」校長のこあたんが、「これって英語でなんて言えばいいの?」をわかりやすく教えてくれる一冊。
例えば、「笑う」も笑い方によってバリエーションがあります。
よく使う「smile」は、"にっこり微笑む"こと。
一方、"声に出して笑う"は「laugh」、"ゲラゲラ笑う"は「guffaw」と表現します。
親子で一緒に楽しめる英単語を2000以上収録しています。


「ジェイソン流お金の増やし方」。

芸人として知っている方が多い厚切りジェイソンさん。
それ以外でも、IT企業取締役、投資家としても活動しているそうです。
そんなジェイソンさんが、15年間の経験から導き出した投資法をまとめた一冊が4位にランクイン。
累計23万部を突破しています。

 

「あなたの中に眠る才能を楽しくお金に変える!『教える系副業』のはじめかた」

自分の才能を生かして、副収入を得られるヒントを収録している一冊。
最近、この手の本がよく売れていますが、これもコロナ禍ならではの売れ行きなのかもしれませんね。


 

kenbunroku-net.com読みたくなる本がここにある