鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

山之内すず、今年1年をすしネタにたとえると「鯛」

山之内すず、今年1年をすしネタにたとえると「鯛」

 

 

今年CMなどに引っ張りだこだった山之内すずさんが、くら寿司の新店舗お披露目会に登場しました。

そこで今年の漢字一文字ではなく、すしになぞらえ、「今年1年をすしネタに例えるとすれば?」聞かれた山之内さんが答えたのは「鯛(たい)」でした。

 

知識の豊富さを他の番組でも披露している山之内さんは、なぜ鯛をチョイスしたのかについての理由も明かしました。
「鯛は激流を泳いで骨を折って強くなる。私も芸能界3年目で荒波にもまれながら、色んなことにチャレンジして強くなったので」としっかりした理由を語りました。

 

 

kenbunroku-net.com