鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

動物園の名付け親は福沢諭吉だった

動物園の名付け親は福沢諭吉だった
 
動物園と名付けたのが、あの福沢諭吉だったとはびっくりですね。
日本初の動物園の上野動物園が出来る16年前にすでに、動物園という言葉を西洋事情」の中で、英語の訳したとして「動物園」という言葉が登場しました。

そんな動物園になかなか行く機会が減った皆さんも、行けば
「ほのぼの」となりますよね。
その「ほのぼの」とは何に由来する言葉なんでしょうか?



kenbunroku-net.com