鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

回文は面白くない 商品事業部だけで遊んでいたらいい -2020年カープグッズ-

carpfanlog.com

 

f:id:carp2019:20200121221551j:plain


2020年カープグッズ続々発表だけど

カープの2020年キャッチフレーズ 「たった今このAKAの子舞いたった」という上から読んでも下から読んでも同じという回文。
このところ続々と2020年のカープグッズが発表になっていますが、こちらにも回文グッズがずらり。
私は、はっきり言って面白くないです。 どこまでやるのかというくらいに回文で決めてきていますが、もはや迷走している感がします。
回文を先に作って、それにこじつければ何でも出来ますから、
これからも次々に回文をぶつけてくるのでしょうか?

着たい!着たい!期待! (選手Tシャツ)

選手に因んだ回文Tシャツ3種類。
「やい!誠也」 「ぼく小窪」 ここまでは、なんとかついていけるけど
「サバ釣る翼」 こうなると、ただのこじつけ感たっぷりで、ピンとこない。

「やい!誠也」「ぼく小窪」の字体はいい感じですで、Tシャツ自体はいいと思っています。
オフィシャルグッズショップでは、「他の選手の名前でも、是非回文を考えてみてくださいね!」と、ファンからの回文を募集しているのかな? まだまだ続いていくんでしょうね?
意地でも、主力選手は全部作成しないと・・・。
 

憩い鯉!まさか逆さま?  (Tシャツ)

 
普通に着ても「鯉」、逆さにしても「鯉」。
さらに前後間違えて着ても「鯉」! 回転させても読めちゃう不思議な文字、アンビグラムで「鯉」を表現したTシャツ!
この「鯉」の字はお見事でしたね。 これなら買っていいいかなぁ!
出来たら、carpでやって欲しかったんですけどね。
 

決まるグルグル巻き! (マスキングテープ)

 
マスキングテープって、私にとっては使い道がないから買わないグッズの1つ。
 

よく増え、拭くよ!  (手ぬぐい)

 
手拭いって、皆さんどう使っています?
私の生活の中では、このつ手ぬぐいの使い道がなくて、買っては見たものの、ハンカチにも使わず未使用のまま眠ってしまうんです。
公式ホームページでは「フルネームで回文になった小園選手は必見です」とありますが、こじつけが凄くて、ここまで来たらほんと面白くないんです。
 

わたし巻けましたわ! (バンダナ)

 
キャッチフレーズロゴをデザインしたバンダナですが、限定枚数1500枚って?
そんなに希少価値なグッズなんでしょうか?
 

読むの?飲むの? 飲むよ! (湯呑み)

 
回文が5つ入っている湯呑みです。
セ界に勝つまで行こう!鯉で真っ赤に活かせ!」 この回文はお見事ですよね。
こじつけ感がなくて、こういう回文なら、拍手ですよ。
個人的には、マグカップにして欲しかったのですが。

回文はうんざりですがいいグッズあります

回文はもううんざりしています。 こじつけ感たっぷりの回文はほんと面白くないです。
そんな回文はもうたくさんですが、単純にいいなと思ったグッズはあります。

カープのTシャツって、たとえばサヨナラ勝ちをした後に限定枚数で売り出されるようなものは、デザインも字体もあまり好きじゃなくて買ったことないのですが、今回のTシャツの中にはデザイン的にも優れているものがありました。

carpfanlog.com