鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは優勝マジック点灯してガチガチになるどころか

優勝マジック点灯してガチガチになるどころか

ちょっと遅くなったけど自分の記録のためにアップです
8/31(水)対DeNA戦を観戦
優勝マジックが8/24に点灯してから、さくさく減っていく中で、私たちが観戦する試合が負け頃の試合になってしまうかもとネガティブな気持ちがあった中、先発福井投手のアクシデントで薮田投手へ変更
この時にはますますネガティブになった自分がいました
イメージ 1

イメージ 2

ところがどっこい、この薮田が素晴らしかった
試合開始15分前に告げられた緊急先発
チームの窮地を救ってくれました

打線は相手のベイスボールもあって初回に2点を先制
薮田投手は、試合後のお立ち台でも言ってたけど中継ぎの気分で1人1人1回1回を投げていたそうです
結果的に6回無失点はナイスピッチングそのもの
ありがとうやぶたん


カープのチケット事情が大変厳しくてマツダスタジアムは完売状態】
この試合のチケットはFACEBOOKつながりのカープファンのお友達からお譲り頂いての観戦でした

今日は赤いシリーズ2016第3弾として
「赤い星勝ちューシャ」が入場者全員に配布されて、5回終了時のCCダンスはなしで、いつもとは違うパフォーマンスが見れました


イメージ 9


6回には誠也の神ってる弾が飛び出して、理想的に追加点
となれば、7回からは必勝リレー

7回今村
イメージ 3

8回ジャクソン
イメージ 4

最終回中崎と完璧リレーでした
イメージ 5

勝利決めての外野陣のヒップパフォーマンスは上手く撮れないですね
イメージ 6


イメージ 10

イメージ 11

お立ち台はもちろん窮地を救った薮田投手でした
イメージ 7


イメージ 8

この日巨人が負けて優勝マジックは10になりました
マジックが点灯してガチガチにならないかと心配していたけど、サクサク減っていくマジックを見ていて安心しています

【2016年観戦9戦5勝4敗】
(対戦チーム/ヤクルト3試合2勝1敗、中日3試合2勝1敗、巨人1試合1敗、阪神1試合1敗、DeNA1試合1勝)


【次の観戦予定は9/10からの東京ドーム2連戦です】
レフトビジター応援席から声援を送ります
今、このビジター応援席のチケットが凄いことになっているみたいですね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844