鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはまた優勝という2文字に期待していいですか

カープはまた優勝という2文字に期待していいですか

昨日の大誤審で勝利を奪われた気がするカープのチーム、ファンの悔しかった思いは少しは晴れたかと思います
それにしても、このところのマエケンの投球が安定しています
昨シーズン終盤に失速した悔しさをバネに、この終盤に調子をピークに持ってきているかのようです
残り僅かな試合数の中で、このエースの存在は心強いです
イメージ 1


TwitterABCラジオの有田氏の解説がいろいろとツイートされてました】
そのツイートを読んでいて、阪神一辺倒の解説はわかりますが、カープの選手たちをちょっと小馬鹿にするようにも聞き取れるような止めて欲しいです
プロ野球は相手があっての試合ですから、お互いのプレーをもっと尊重したうえでコメントして欲しいです


今日の得点で嬉しかったのはこれ

ブラッドの先制ホームランでもなく
6回のダブルスチール(記録はそうではないようですが)の1点でもなく
最終回2アウトランナーなしから上げた得点です
それも今季ここまで活躍できずにいた堂林選手のタイムリ

私、堂林に対する期待感よりも失望感の方が多い中ででたタイムリーですから、余計に嬉しかったし、これで彼も目を覚ましてくれるのではないかと信じたいです
カキーンという気持ちのいいヒットではないけど、とにかく何とかしたいという彼の気持ちが伝わってくるようなタイムリーでした

残りわずかな試合数だけど、まだまだ活躍の場が彼を待っています
とにかくプリンスの復活で、カープに勇気を与えて欲しいです


【ここのところのチームは1試合1試合強くなっている気がします】
いい状態で最終コーナーを回ってきているように思います
火曜日はどうやら難敵菅野との対決のようですが、これをつぶせばますます加速すると思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844