鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ローテーション谷間で勝てないカープ

ローテーション谷間で勝てないカープ

昨日の勝ちを生かすためには今日は勝たないといけない試合だった
今回のDeNA戦、いくら今シーズン苦しめられているとはいえ、完全に調子を落とした相手だけに、最低でも2勝1敗は可能だと見ていました

それも福井で勝って、そして黒田で勝って、連勝して今日の試合を迎えるというシナリオでした
それが福井で初戦を落としたところからケチのつけはじめ
昨日は勝利したものの、黒田の右手首に打球が当たった代償は大きいみたい

それでも今日はずっと勝てないローテーション谷間の試合で戸田が頑張って優勝争いへの希望をつなぎとめてくれるはずでした

そんな願いははかなくもDeNAの怒涛の集中打で掻き消され、中盤のチャンスの連続もことごとくつぶされて、ついにはロペスの一発、そしてダメ押しはホームランなんて打てっこないイメージの嶺井の2ランで万事休す
後は淡々とアウトを重ねて試合終了
残念です

今日の何度も訪れた大チャンスでの菊池、ブラッド、石原の打席
誰かが何とかしてくれると信じていたのに・・・
満塁のチャンスは、点が取れないイメージしかないです

【借金3の壁が立ちはだかります】
ここを突き破れば、5割に一気に行けそうなんですけどね

菊池が冴えない

どうも最近表情に覇気が感じられない
今日のチャンスでのあの三振
その直後のファールボールを取れない守備
決して簡単なファールボールではないけど、がむしゃらに取り行こうというようなアグレッシブさが感じられなくて、残念です

イメージ 1

無いですかね
手が付けられないようなバッティングとか守備での躍動感
あと28試合
今年の菊池にそんな姿を期待しています

【首位阪神が負けてくれて首位とのゲーム差は変わらず】
でもでも。CS圏内までの差が3.5ゲーム差と広がっています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844