鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはほんとは強いんだ?

カープはほんとは強いんだ?

8月対巨人戦6戦5勝1敗
ほんとはカープは強いんです
それにしても今日の試合は、どっちも野球がへたくそ

カープも下手くそなら巨人はもっと下手くそでした
でも勝った方が強いんです

【一番助かったのは】
あの3塁亀井が飛び出したシーン
解説の仁志さんはセカンド牽制がわかったからと言ってたけど、満塁でセカンドに牽制するのはとても考えられないし、本当はどうかなと思ってリプレーを何度かみていますが、未だ謎です

緒方監督は闘将なんです

ずっとこのブログでは言い続けていたけど、緒方コーチ時代から熱血漢ぶりを発揮していたことに注目
監督になったら、その熱血漢ぶりが発揮されて、闘将になると思っていました
今でも思っています
私、緒方監督が抗議している表情・・・・好きです

この抗議、退場させられるんじゃないかと冷や冷やして見ていました
イメージ 1

黒田投手の序盤の投球を見たら、冷や冷やものだったけど、巨人の下手な攻撃に助けられて久々の勝利で8勝目
今月中に二けた勝利王手期待したいです

大瀬良投手、かなりお疲れの様子です
でもここでへばるようでは、次のステップに上がれません
今は期待半分心配半分でさらなるステップアップする姿に注目しています

【この6連戦は結局2勝4敗】
ほぼ終戦だと思っていましたが、火曜からの阪神戦次第です
ジョンソン-戸田-マエケンでしょうかね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844