鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

先発ローテ フル回転ラストスパート初戦落とす

6連戦初戦おとす

もしカープが優勝争いするためには
この6連戦を最低4勝2敗以上、
もっと言えば8月残り12試合を8勝4敗以上行くことが条件だと思っています

今日から最下位中日相手の3連戦
ここは黒田投手で、いくら相手がカープキラー八木とはいえ、そろそろぼろが出る頃だし、カープもかなり対策を練ってきていると期待して、軽く勝利出来ると思っていました
ところが・・・
痛恨の2アウトランナーなしからの、3ラン被弾
そこまでの黒田投手はここ最近にないいい投球だと思って安心して見始めていた時での被弾
残念です

終わってみれば、ここ最近制球しきれない黒田投手の悪いところがあのイニングに出てきてしまいました
早々の降板は初回のアクシデントの影響もあるだろうけど、中4日の巨人戦登板に向けても切り替えもあるんでしょう
次こそ、期待です

【私の先発ローテの信頼度は】
ジョンソン-福井-マエケン-黒田の順です


八木攻略の先鋒として1番起用かと密かに予想していましたが・・・
イメージ 1

それにしても打てませんか

相手八木投手にいつもやられています
それでもいつもよりは球をとらえていたけど、全て外野の正面をついたりとアンラッキーなところもありました

でも、それが八木の真骨頂なのでしょう
表情見ていたら、自信持って投げ込んできているのが、何とももどかしかったです

八木投手の突然の交代
アウトランナーなしで代打ブラッドの時
球数の事もあったんだろうけど、きっと中日ベンチにしてみたら、いつ捕まるかと怖くて仕方なかったんだと思います
だって、カープ以外のチームに投げている時の八木の投球が、脳裏をよぎったんだと思います

そんな天敵降板のチャンスも生かせず、今日は完敗です

【もし明日のジョンソンで負けたら・・・】
そんなピンチを救ってくれるのが助っ人だと思って信じていますから
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844