鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

~うたの日コンサート~沖縄がうたに感謝する日  NHK-BSプレミアム 7月26日放送

~うたの日コンサート~沖縄がうたに感謝する日

とんでもなく私たち映りこんでいました・・・
私たちが参加していた6月27日沖縄嘉手納で開催されたうたの日コンサート2015が放送されました
題して「~うたの日コンサート~沖縄がうたに感謝する日」
 NHK-BSプレミアム 7月26日放送
イメージ 1



 録画していたのを見ていたら、とんでもなく映りこんでいたので、DVDにダビングするときに数えてみました
(後姿/顔がわかる回数)
そうしたらなんと後姿が映し出された回数50回
顔がはっきり確認できた回数9回
1時間30分の放送で合計59回だけど、実は静止画したらわかる回数はカウントしていませんので、もっと映っていた計算になります

【全員参加型コンサート】
さすがに全員参加型コンサートのコンセプトそのままの映像だったといえるかもしれません
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
イメージ 2

<放送内容>
BEGIN
♪海の唄
*インタビュー
「うたの日コンサート」を始めたきっかけ
「歌のお祝をしよう」
「うたの日」が目指すもの
♪カ・ノホナ・ピリ・カイ
*「うたの日」でハワイを取り上げる理由
 ハワイへの恩返しと「移民」
♪うるまメロディー

アトラクション~千原エイサー~

♪オジー自慢のオリオンビール
*沖縄の宝「エイサー」
 創作エイサー「風わらび」の紹介
三線の花
♪島人ぬ宝

ガレッジセール登場
「BEGINって名曲が多すぎる」

♪いちゃり結コーナー
*ガレッジセールへのインタビュー
「うたの日コンサート」への思い
 
メリッサ
涙そうそう with 等さん、優さん

秦基博
♪鱗
秦基博へのインタビュー「うたに感謝するコンサート」への思い
♪恋しくて with BEGIN
ひまわりの約束

かっちゃん
「What a Wonderful World」(0/0)
 
BEGIN
*「マルシャ」を手がける理由
 「マルシャ」の持つ力
マルシャショーラ
♪安里屋ゆんた
♪十九の春
♪月がとっても青いから
♪笑顔のまんま
♪かりゆしの夜
エンディング

今回の放送見て、楽しかったうたの日を再度思い出しました

【壮大だったうたの日コンサート】
それにしても
素晴らしくて、楽しくて、最高のコンサートでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844