鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの今の好調さを支えているのは

ついにAクラスへ

阪神を3タテして4連勝して乗り込んできたヤクルト
好調だったはずの、そんなスワローズ相手に連勝
もしかしたら、今一番セリーグチームの中で好調なのはカープかもしれません

今日の先発野村投手
イメージ 2
先発ローテーションの中でも少し不安でしたが、今日はナイスピッチング
初回のピンチを乗り切ってからは、安心して見ていられました
かなり最初から飛ばしていたみたいで、6-7回あたりからかなりよれよれになったように感じましたが、それでもお見事でした

【野村投手が勝ち始めると】
カープの先発はより盤石なものになります
連勝しやすく、連敗しにくいチーム
こつこつと貯金生活をこれから楽しめると信じたいです

カープの好調を支えているのは

今のこの好調さ
打線が好調なのはもちろんですが、やはりストッパー中崎投手に支えられているように思います
イメージ 1

なんだかんだ言われながらも、6月以降の防御率は0.69
超安定してきています
これだけのピッチングしていたら、先発も安心して7回くらいを投げ切る様に最初から飛ばして行けます

それにつられるかのように大瀬良投手が何かを掴んできていると思います
それが本当かどうかは、まだ数試合見る必要があるけど、今日の投球見ていたら、かなり自信のストレートに自信を取り戻しつつあるように見えました

この二人が8回9回にいると思えば、
序盤、何度もセットアッパー以降の不調でひっくり返されて落とした試合が無くなり、勝利を積み重ねて行きそうな気がします
ただ、これを言った瞬間からとならないように・・・・
今は、し~~です


明日は清々しい気持ちで1週間のスタートを切れます
カープが勝つときもちよく、眠れるしね

DeNA、中日と続くこの5試合】
確実に3勝2敗でいいですから、まずは5割に戻すことに期待したいです
オールスターまで残り7試合
4勝3敗でも5割キープで前半を終えれます
単純に考えれば、十分可能な数字だと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844