鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/10「野球好き広島キャンプin日南」から

2/10「野球好き広島キャンプin日南」から

今日から紅白戦スタート
紅白戦が始まるまでに私なりに目立った選手をピックアップ

フリーバッティングに登板した大瀬良投手
エルドレットとグスマン選手相手に、圧巻にも見えました
エルドレットのバットを確かへし折っていたと思います
昨年1発病が多かった大瀬良投手が、マエケンくらいの活躍をしてくれるのではないかと期待してしまいました

ずっとキャンプ中継を見ていて、映像の中からなかなか調子の良さはなかなかわかりにくく・・・
とにかく九里投手の連日の投げ込みに注目が集まっていたけど、畝コーチが今調子のいい投手としてあげていた3投手の中に大瀬良投手も入っていました
(もう1人は小野投手)

グスマンがフリー打撃時にやたらと見逃しが多かったです
ストライクゾーンの確認なのかもしれませんが、平気でストライクを見逃していました
解説の笘篠さんが、ストライクゾーンの確認なら、投手のピッチング練習のところに行って、バッターボックスに立っても確認できると指摘していました

【そろそろ2軍との入れ替えられそうな選手も見えてきました】

さて紅白戦

九里投手の成長度を見るのが楽しみだったんですが・・・
紅白戦後のコメントでは「投げ急いでしまい、思ったところに投げられなかった」

私が今日九里投手をチェックするポイントはこれでした
ストライクをいかに先行できるか
追い込んでからの決め球
昨季の投球見ていて物足りなさを感じていたところです
コースを狙い過ぎて、それがほとんどボールになってボールカウントを悪くしてしまって、ずるずるという展開のイメージが強かったからです
連日の投げ込みの疲れが出ていたかもしれませんが、今日の投球内容はちょっとがっかりでした

私が今季一番の成長を期待している戸田投手にもがっかり
2回3失点
「追い込んでからの決め球が高めに浮いてしまった」
悪くはないでしょうが、今は思いっきり投げ込んで欲しいです
イメージ 1

緒方監督が、紅白戦の先発 九里・戸田に「物足りなかった」とコメント
先発ローテーションに食い込むことを狙う2人だったんですが、こんな調子では少し心配です
今の時期は結果を残し続けないといけない存在
次は同じローテーション入りを目指す福井投手の投球を見てみたいです
この3投手で食い込むのは誰でしょうか

岩見投手は今のままでは1軍に残れない感じ
被安打1で大ピンチになってしまう投球ですから

今日の紅白戦に登板した投手の中では、小野投手は調子よさそうですね

野手では、美間選手が想像以上にバッティングがいいです
あまり目立っていないかもしれないけど、天谷選手もよさそうです

【明日も紅白戦ですね】
明日もじっくりと私なりのチェックポイントで選手の今季の期待を確かめたいと思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844