鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/4「野球好き広島キャンプin日南」から

2/4「野球好き広島キャンプin日南」から

3時間の番組を見ていてメモしておきたいことをブログっています
今日の実況は、先日までの石原さんと違って、島村さんへ
解説は小林誠二さんで変わらず

もうニュースになっていますが、ザガースキー投手の右足首ねんざ
外野からベンチまで戻って来るシーンを見ました
小林さんは歩く姿を見て「深刻ではなさそう」と前置きして、それでもわからないとしていましたが、時間がたってからの情報では、畝コーチ談として「少しまずいかも」
でも今でよかったのかもしれません
と、言えるような回復を期待しています

【グランドには解説者の与田氏の姿が見えました】
新井選手と談笑している姿が映っていました

今日は野手陣の練習で、エルドレット、グスマン、會澤、野間選手らのバッティング練習を見ることが出来ました
映像がいろいろと変わっていくので、打球を追える時は少ないのですが、それでもエルドレットのパワーあふれるバッティングはうかがえました
小林さんが言うには、「エルドレットは予想以上にいい」そうです
エルドレットの体については、あまり絞れていないような指摘もいつだったのかあったのですが、パワー十分です
イメージ 1

グスマン選手もかなりいいです
バッティングの構えが好きになりそうです
中距離ヒッターのようですが、打球がぐんぐん伸びて今日は良かったです

野間選手が日に日に評価をあげています
守備と走塁は一級品で、あとはバッティングが課題と言われていますが、今日のシュアなバッティングはすでにプロのレベルに到達しているものと思います
あとは生きた球をどれだけ打てるかですので、早く紅白戦などを見てみたいです

【4日間の放送を見ていて】
期待の鈴木選手の良さがまだこっちに伝わってきていません
これは放送を通じてしか知りえないので、映らないところで十分にその存在感を示してくれていると思いますけど・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844