鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ女子が【2014新語・流行語】トップテンに

カープ女子が【2014新語・流行語】トップテンに
 
その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の
今日発表され、年間大賞は
日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」と、
集団的自衛権」の2語に決定
カープ女子」がなんとトップテンに入っていました
【2014新語・流行語】トップテンに選ばれたのは下記のとおり
■「ありのままで」
■「カープ女子」
■「壁ドン」
■「危険ドラッグ」
■「ごきげんよう
■「集団的自衛権
■「ダメよ~ダメダメ」
■「マタハラ」
■「妖怪ウォッチ
■「レジェンド」
 
【大賞候補にあがっていたのは50語】
大賞にはならないとは思っていたけど、その中でのトップテンですから、すごいですね
 
 
イメージ 1
 
 
その年の世相に反映する言葉だった「カープ女子」という言葉
流行はすたれていきますが、カープ女子と呼ばれるファンが一過性のものではなく、カープが強い時はもちろん、苦しい時も応援して欲しい存在になって欲しいです
 
【流行が定着して、カープ女子が常識になって欲しいです】
常昇魂でカープの応援がんばっていきましょう
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844