鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝てる試合に勝てず負けに等しい気持ち

勝てる試合に勝てず負けに等しい気持ち
 
マエケンを立てての必勝態勢のカープ
イメージ 1
向こうの菅野を立ててのエース対決
1失点でもするものなら、それが勝敗にも左右しかねない緊張の試合でした
 
結果は延長12回2対2の引き分け
イメージ 2
負けなかってよかったという気持よりも
勝てなかったという気持の方が強い試合でした
 
【この試合で4死球くらいました】
ぶつけられたのは、堂林、丸、ブラッド、キラの4選手
これはかなり厳しい攻めの結果で、かなりカープ打線を警戒していたのでしょうけど、これが伏線になって神経ぴりぴりしていますからいますから、今日の試合でもし死球があれば、ちょっとしたことがあるかもしれません
 
天谷選手のエラーはとても高価なものになりました
あそこでいったん追いつかれたきっかけになったライト前ヒットを後逸
また菅野に打たれたのもショック
あれはマエケンの心をざわつかせたものになったはずです
 
でもそこからのマエケンは村田に一発浴びたものの素晴らしい内容
勝たせてあげたかったしも勝ちたかったです
 
ブラッドにヒットでいいから一本出ていれば・・・
イメージ 3
 
22時を過ぎて試合終了
最後は押せ押せの展開だったので、ちょっとした虚脱感がありました
イメージ 4
 
【2014年観戦8戦6勝1敗1分け】
(対戦チーム巨人5試合/阪神1試合/楽天2試合)
 
【今日の先発は大瀬良投手】
ずっと勝ててない大瀬良だけど、そろそろ勝ち頃であってほしい
相手は内海、今年の調子の上がらない頃の内海であって欲しい