鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

雨天ノーゲームになったのになぜ?

雨天ノーゲームになったのになぜ?
 
今日のカープの試合は4回表終了後
試合中断の後、結局は雨天ノーゲーム
2点リードされた時には、雨雲レーダー見ていて焦ってました
中途半端に試合がとんとんと進んで、
5回終了して試合が成立しやしないかと冷や冷やしてみていました
3回裏に、ツーアウトランナーなしから、丸、ブラッドの2連発で同点に追いついてからは少しは安心して見れましたが、ノーゲームになったとはいえ、どきどきものでした
 
野村投手も4回まで投げて、ぴりっとしてなかった印象
投げ損に終わったけど、次は中日戦先発予定
次はしっかり抑えて欲しいです
丸、ブラッドのホームランは幻に終わって残念です
 
【今日みたいな試合は選手にアクシデントが無いのが収穫です】
 
さて、そんなノーゲームになった試合中継
一時試合を中断している時に3回裏の攻撃を最初から流し始めて、それはそれでまだ試合が中止になっているわけでもなく、よかったんですが・・・
ノーゲームになってから、再度同じ3回裏の攻撃を放送
これにはちょっと食傷気味
 
twitterでは、中東、ロサリオ選手がファンサービスでグランドに出て「恋するフォーチュンクッキー」を踊り始めたということを知り、なんで切り替えないんだろうとちょっと不満を覚えていました
 
試合中止になってから3回裏をふりかえってもねぇ・・・
J-SPORTS1では、そのシーンが終わってグランドが映し出されたけど、その時にはすっかり終わっていました
唯一、そのシーンが放送終了直前にほんの1シーンあったのがこれ
イメージ 1
見たかったです
 
【巨人は今日も勝利】
1軍昇格即先発の沢村で勝てるなんてやっぱり強いです
カープはあさってから、阪神-中日-DeNAと9連戦
最低でも勝ち越しで行かないと首位争いから脱落しそうです