鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ヤクルトに負けた気がしない一戦

ヤクルトに負けた気がしない
 
また3連戦の初戦を落としてしまいました
先発の九里投手、
私的には先発の信頼度はローテーションの中では一番低い投手です
かといって、悪いというわけではないのですが、やはりマエケンバリントン、大瀬良、篠田投手の中では信頼度が低いということです
投げてみないとわからないところもあるし、制球がアバウトですから、ピンチを迎えた場面はハラハラドキドキで見ています
いいピッチングをしたという時でも、まだ結果的に抑えられたというイメージでしか見れない私です
 
そういう信頼感でも、1試合1試合の実績で徐々に高めて行ってもらいたいと応援しています
 
【今日のファームの試合をustreamで観戦していました】
ソフトバンクとの試合、見事逆転勝利
フィリップス投手のストッパーも見れました
ミコライオが今月不在になる間、昇格して戦力になってくれそうですね
 
 
負けた気がしない訳は
球審原さんのジャッジにしてやられたという気持があるからです
 
5回表2アウト満塁での丸選手の見逃し三振
イメージ 1
あれは完全にボールに見えました
Twitterでもあの瞬間から一斉に同じコメントが飛び交っていました
スロー再生でもやっぱりボールです
全然際どいボールではなく、ボールに見えました
あれで3ボール2ストライクになっていたらね
 
それから6回裏の畠山選手への死球というジャッジ
あれはグリップエンドでしょう
あそこにあんな当たり方して全く痛くない死球なんて考えにくいです
Twitterでは、「達川さんみたい」という死球アピールが演技っぽい言葉もつぶやかれていたから、私以外にもそう感じて見ていたファンもいたようです
そしてこのイニングついに中田神話が崩れてしまいました
彼で失点したなら仕方ないとまで思わせるような快投を続けていたけど、先の死球のジャッジが引っかかっていました
 
そんなこんなの負けだけど、最終回に首位チームとして意地は見せて、明日へつながる1点だったと思います
 
投手陣では、
梅津投手がらしさを見せてくれて、先発が早い回でつぶれたときにロングリリーフとしての戦力になってくれるかもしれません
 
攻撃陣では、最後の石原選手のヒットに復活の光を見ました
少し心配はキラ選手、今日のヒットはあの打席の前に出ていればと・・・
エルドレット、キラと連続ヒットで続けば俄然盛り上がったと思います
イメージ 2
 
そのキラ選手、そんなに悪いというイメージではないけど、空振りが目立ち、甘い球を一発で仕留めきれていないです
あれをばしっとしばくことが出来れば、キラのバッティングは好調と見ますが、やはりここはハワイアン
ちょっと肌寒かった今日の試合、体が動かなかったのかもしれません
あのアクシデントがある前はとても好調でした
あの頃、暖かい日が続いていたように思います
キラのバッティングは、温度が上がれば上がるほど、同じように上がってくるのでしょうね
 
カープが負けてすぐ気になったのは、他球場の経過
すぐにBS日テレにチャンネルを変えて、DeNAを応援
よく巨人に勝ってくれました\(^o^)/
 
この試合終わって、今度はJ-SPORTSにチャンネル変えて、中日を応援
要するに上位争いしている巨人と阪神が負けてくれれば、チャラになるわけで、そんな思いでプロ野球中継のはしごをしていました
それにしてもストッパーの岩瀬投手に往年の凄さはないですね
たった今、中日の勝利目前で同点に追いつかれてしまいました
まだ9回裏中日攻撃中3対3の同点で試合継続中です
 
 
 
【明日の先発は今季初登板の福井投手】
今回は野村投手の代わりだけど、野村投手はすぐに昇格してくるだろうから、ここはナイスピッチングをして篠田投手のような覚醒的な活躍を期待しています
内容次第では、九里投手との比較でローテーションに食い込んでくるくらいの可能性もある大事な先発となると思います
https://blog.with2.net/in.php?1064844