鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人に負けるよりも阪神に負ける方が

巨人に負けるよりも阪神に負ける方が
 
巨人に負けるのは大嫌いです
いつの頃からか阪神に負けるのも嫌いになりました
阪神がBクラスに低迷している頃はなんとも思わなかったのですが、星野さんが監督になったあたりから、じわりと嫌になり始めて今に至っています
 
なんで嫌かというと、
阪神が勝っても負けても、スポーツ紙の1~3面阪神ばかりの記事にうんざりしているからです
金本氏とかシーツとか新井貴とかが阪神に移籍したというのは、さほど影響はしていません
打たれるのは嫌だけど、そこはプロの世界、ビジネスの世界として仕方がないと見ています
 
 ここ数年、巨人に負けるよりも、阪神に負けるのがとても嫌になっていることに気づき始めています
Twitter見ていたら、同じようなファンのつぶやきを見つける時もありますから、意外と多いかもしれませんね
 
【今日の敗戦、巨人が負けたからとりあえずよしとしておこう】
 
 
今日の敗戦は想定外
 
野村投手はここまで制球力の安定感に欠けていましたが、
3戦連続はないだろうという期待
相手先発藤浪投手はここまで昨年の面影はありませんから、こちら有利と見ていました
 
ところが2回裏
1点取られたのは仕方ないけど、藤浪の送りバント失敗で2アウトを取ってからの6失点
3回に4点返した時には、もしかしたら勝てるかも?と期待したけど、直後に1点入れられて反撃意欲をそがれました
 
 
それから攻撃陣、5回、6回、7回の3イニング続けてチャンスをつぶしたのも痛かったです
特に5回表の梵選手のバッティング
イメージ 1
空振り三振で松山の1-2塁間のタッチアウトのところ
梵選手が3ボール2ストライクから3球連続でボール球に手を出して、結局三振でした
あそこで、満塁にできていれば・・・・
そこだけ悔やんでいます
 
野村投手の投球している姿を見ていて、体の切れがない状況が続いています
これで3戦連続で彼らしいピッチングが見られていません
次もこんな投球内容だと、昨季同様一旦ファームで再調整の可能性があります
 
今の投手陣、先発が1人欠けても、
ファームで頑張っている福井投手と今井投手がいます
モチベーションを保ったまま活躍しているので、九里投手の調子がもどらないようであれば、昇格は時間の問題と見ています
 
 
【この3連戦は1つだけ確実に勝てればいいんです】