鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンが言い放った「優勝しましょう」

マエケンを救った
 
序盤のマエケンはあまりよくなくて
初回はノーアウト1塁から三振ゲッツーで救われて
2回ノーアウト1・3塁の大ピンチを救ったのは今日の3塁スタメン田中選手
バッティングではオープン戦時のような結果が残せていませんが、守りで魅せてくれました
何気ないゴロですが、状況判断がとても優れたプレーに拍手です
今日スタメン落ちした堂林選手と比べてはいけません
プリンスが出ていてもやってくれたと思います(きっと)
 
その後のマエケン
菊池が3ボールナッシングからの積極的なバッティングで奪った1点を守り切り
3回以降は危なげなく、ピンチらしいピンチは8回に先頭バッターを出したくらい
マエケンに完封して欲しかったけど、
8回裏の打順の巡り合わせもあったのかここで交代
1点差でのストッパーのミコライオにものすごく不安を感じていたけど3人でぴしゃり
きっと8回表ランナー出してからスイッチが入ったかのような気迫がミコライオに伝わったんでしょう
 
マエケンは8回5安打無失点8奪三振で今シーズン初勝利
今シーズンの1歩はエースらしくやはり白星スタート
 
【それにしてもマエケンの雨男ぶりが凄すぎます】
前回雨天ノーゲーム、
今日はマエケンがグランドに出て来た時にまた雨が・・・
 
 
最高です
 
マエケン第一声は「最高です」
ヒロインの最後を締めくくった「優勝しましょう」
本当にマエケンが先頭に立って、チームをそして私たちを、優勝に導いて行ってくれると信じています
イメージ 1
 
菊池選手は6勝のうちこれで3度のヒロイン
最高です
 
火曜日からいよいよ巨人戦
昨シーズンの対戦成績は8勝12敗2分け
シーズン序盤、終盤までは互角の戦いもしくはリードする展開も、7回以降に逆転をされるようなシーンを見続けた記憶があります
今シーズンのカープ、自慢の中継ぎ陣でそういう試合は少なくなると信じています
 
対戦成績で勝ちこすことが一番ですが、
昨年数えた対戦成績での借金4を最低限0にすること
カープジャイアンツと対等に戦えるかどうかを占う3連戦に今は大注目しています
 
【今村投手昇格】
代わって久本投手が降格、これで1軍で左腕は篠田投手だけ
理想は左右バランスが取れた投手陣ですが、調子のいい投手を起用するという結果からの陣容
雁ノ巣でのホークス戦の今村投手を見ましたが、まだまだの気がしています
結果的に押さえられてたという感じがまだぬぐいきれないです
ここは現場の目を信じたいです