鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

暑さにめっぽう弱いロックだけど

暑さにめっぽう弱いロックだけど
 
毎日暑い日が続くようになっても
相変わらず元気いっぱいのロックです
 
車に乗るのか大好きだけど、
この季節、気を付けないといけないのは、車内の温度
エアコンつけていても安心はできないので、
できるだけの暑さ対策を講じています
 
これうた君ママから
ロック1歳の誕生日に頂いたプレゼント
保冷剤を入れるポケット付きのバンダナです
イメージ 1
ロックはこれを付ける時も嫌がらず、ずっと大人しくつけてくれてます
冷たくて気持ちいいのがわかっているみたいです
 
それから体全体を冷やすわんこ服
イメージ 2
これはかなりのすぐれもの
水に浸して、ぎゅっと絞って着せるだけ
脱がしてみたらよくわかるけど、ロックの体がひんやり冷たくなっています
 
【わんこの体温は急激に上昇します】
さっきまで元気だったのに、急にばてばてになったりします
人と違って、いつも毛皮を着ているようなものですから、常に気を遣っています
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
そんなロックだけど、
こう暑いとやはり人間と同じで、エアコンの効いたところが大好きなようで、
いつものドックカフェがこれまで以上に大好きなのご様子です
 
先日ロックのトリミングでドックカフェNORAさんへ
 
イメージ 3
歯磨きも、温泉入りたいから僕頑張る~♪
イメージ 4
 
さあ、ロックの大好きなアロマ温泉
イメージ 5
 
 
イメージ 6
トリミング大好きなロックは終わり近くになるとわかるみたいで、
あれ~もう終わり~?
 
イメージ 7
 
 
完全に終わったと知るや、ちょっとふてくされちゃったかな
 
イメージ 8
 
 
 
トリミング終わって出て来たロックはとってもいい香り
きっと、気持ちいいんだろうなぁ
イメージ 9
 
 
トリミングタイムは昼1時からなのに、
NORAさんがオープンする朝10時に預けて寂しくさせていたので・・・
(実際は楽しく遊んでいたみたいだけど)
 
お詫びにロックもお食事を、まずはいつもやらされる待てミッション
 
イメージ 10
 
 
 
今月のNORAランチです 
イメージ 11
 
カフェスタッフの手作りのクッキー】
私たちはよく買い求めているのですが、
トリミングの時にまた買うのでと伝えていたら
ロックのトリミングに合わせて出来立てを作ってくれていました