鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ勝利に酔いしれて爆笑お立ち台にわらけた

 
カープ勝利に酔いしれて爆笑お立ち台にわらけた
 
今日のヒーローインタビューはマエケンと松山選手
カープが勝利して気持ちいい中、爆笑お立ち台にわらけました
 
一通りのインタビューが進んで、
マエケンに最後の一言とマイクをむけると
「鹿児島にいる松山さんのおじいちゃんとおばあちゃん、俺やったょ~」
ここで心底笑えた方は伏線になったものをよくご存知の方です
イメージ 1
 
それは4/21の対巨人戦で勝利して、
その日のヒロイン松山が放った言葉をそのままもじったものだったから
私、聞いた瞬間、大爆笑でした
 
それから、まだオチがあって
今度は松山に振られた最後の一言
「どうしたらいいですかね~」と迷いつつ、
「鹿児島にいるお母さん、お父さん、俺やったょ~」
いや~わらけました
 
こんな面白いヒーローインタビューもそうそうありませんからね
それにしても、マエケンの振りも最高、松山の受けも最高
 
【エルドレットが離脱した時点から復帰までに6~8週間でした】
早ければ、6月に入ってすぐ、6週間目を迎えることになります
 
イメージ 2
 
 
ついに堂林スタメン落ち
 
そして途中出場もなし
野村監督がついに英断を下したことになります
それでいいんです
今調子のいい選手を出すべきです
 
小窪は今こそチャンス
堂林がバッターボックスに立った時には2ストライクを取られた時点で
三振食らう失望感が出るけど、小窪にはなかった
相手にとっても、堂林に比べて嫌なバッターになっていたはずです
 
皮肉にもここからチームの勢いがつくと
堂林の出番は極端に減る可能性があります
小窪に限らず、
安部だって、ファームの木村や栗原だって
3塁のポジション狙えるチャンスを迎えています
 
先日ブログった、もしかしてチームは変わるかも・・・
堂林のスタメン外しで、現実になりつつあります
日曜日にカープが勝つと、
気持ちのいい1週間をスタートできます
 
【ファームの永川がまもなく復帰します】
指の腱鞘炎というアクシデントに見舞われた永川ですが、
今年のオープン戦の投球は素晴らしいものでした
ブランクはあるけど、ここ数年の永川ではないはずです
密かに、期待している1人です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844