鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

テレビ観戦の悔しさ~なんで東京ドームに行ってないんだろう

やっぱり東京ドーム行っとくんだった
 
2月に入ったあたりまでは開幕3連戦を見に行く予定でした
航空機の予約も、ホテルの予約も完璧にしていたけど
月末という時期での開幕日程に躊躇してしまって、
レフトビジター席のチケット入手に失敗してしまい断念
 
今日もテレビ観戦に甘んじていました
レフト席にもカメラが入って、時折映し出されるファンの姿に
やっぱりドームに行っとくんだったと悔やんでいます
知人の応援団員がトランペットで応援している姿も映し出されて
なんで自分が今ドームにいないんだろうと悔しさを噛み締めながら応援していました
 
 
【開幕3連戦の独特なムードはなかなか味わえないはず】
ましてや大嫌いな読売相手
 
予定では ここに座って応援したはずだったのに・・・
イメージ 1
 
 
負けなくてよかった
 
いい試合でした
なおさら、現場で見たかったです
引き分けだけど、カープの強さを今日も感じました
12回は永川勝だと思っていたので
中崎と聞いて、少々不安だったけど、よく投げてくれました
 
ただロペスに許したタイムリ
丸がもたついたのもあったけど
中継に入った安部はランナー村田を甘く見ていたのでは?
本塁突入しているのはわかっていなかったのではないかと思うような
緩慢なプレーに見えました
 
エルドレットの1塁 そんなに悪くない
今村のランナー太田への牽制球への対応
無駄の無いタッチプレーに見ごたえありました
結果は出てないけど、あの豪快なスイングも相手にとっては脅威のはず
桑田氏が狙い球絞ればホームランを量産すると解説していたけど
今年のエルドレットの打席
毎打席ホームランへの期待を持ってみています
 
 
明日はWBC対決
マエケン対内海
これも見ごたえあります
絶対に負けたくないし、とり急ぎ勝率5割に戻しておきたいですね
 
【この開幕戦はずすと東京ドームへは今年は行けないかもと思っていたけど】
昨日今日の試合をテレビ観戦していてどうにか行く日程を探してみます