鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

オープン戦でも目の前でカープが勝てばやはり嬉しい

2013年観戦スタート
 
今日仕事を完全オフしてマツダスタジアム
1泊2日で計画していたけど、無理でした
残念だけど、日帰りで今季初のカープの応援へ
 
 
平日のオープン戦ですから、入りはこんなもの
イメージ 1
とても暖かくて気持ちよく観戦できました
 
先発大竹投手はまずまず
3回のピンチも堂林のエラーがなければね
開幕ローテは大丈夫でしょう
イメージ 2
 
 
エラーで足を引っ張った堂林選手
どれだけ進化しているか見たかったけど、今日は昨季のプレイバックみたい
2回の三振も昨季と同じパターン
追い込まれてからのアウトコースの変化球に空振り
あれをせめてカットできるか見逃せるかの対応tが欲しいです
3回のエラーも大竹投手の足を引っ張ってしまい
試合終盤、かなり野次、とても聞いていて味のある野次だったけど、
浴びていました
沸かせてくれたのは最終回のセンターフライだけ
イメージ 3
すでに背番号7の応援ユニ着ているファンも何名か見ました
人気は抜群です
後は、実力も抜群と言わせて欲しい
 
 
きらりの選手
 
戸田投手
かなりの急成長を感じます
このまま結果を残し続けて欲しいです
イメージ 4
 
 
永川投手
復活の予感漂ってます
力感のある投球フォーム戻ってきているような気がします
イメージ 5
 
 
そして今日は何といってもエルドレット
この活躍見ると、たとえニックが万全になっても1軍の壁は厚いかも知れません
 
 
これはホームランを打ったときのスイング
たまたまシャッター押していました(ラッキーでした)
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ルイスとともに、野手の外国人1軍枠はこの2名で現状確定ではないでしょうか?
 
 
今日も投手陣が完封リレー
これでオープン戦6試合で5勝1敗
5勝のうち4勝が完封リレー
そろそろ他球団のスコアラーが慌て始めてると思います
 
まずは【2013年観戦 オープン戦1戦1勝】
 
【オープン戦は手を汗握って見ることは無くて】
のんびりと応援していますが、やはり勝てば嬉しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844