鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは勝つには勝ったけど

カープは勝つには勝ったけど
 
今日からオープン戦開幕
初戦の相手はジャビット
そんな初戦は、3対0で見事勝利
勝つには勝ったけど、相手の自滅勝ち
 
レギュラーシーズンでは
こういう結果でも素直に喜んでいると思いますが、
オープン戦は結果よりは内容重視で見ています
 
【最終回の木村 必死に結果を求めている感じです】
今年はひょっとしたらファーム暮らしの日数が増えるかもしれない危機感
 
<今年はジャビットをやっつけよう>
イメージ 1
 
今日注目していたのは
 
先発中崎投手の内容と外国人選手の出来
それから堂林選手の結果
 
中崎投手は、3回4安打2四死球
これでよく点を取られなかったものだと。
3回のサードライナー2本もちょっといただけない感じにとらえています
評価すべきは、6奪三振
でも、今はびしっと抑えて欲しいです
 
投手陣では永川投手の内容を評価
2回1安打1死球でしたが、
3奪三振に復活の灯を見る思いです
 
外国人選手は結果出ず
ルイスの調子と、エルドレットの2年目の進化に注目しています
 
堂林選手、3打席で2三振
うーん
 
【新井コーチの指導がどう実を結ぶか?】
カープ打線の内容に注目しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844