鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大野豊氏野球殿堂入り~我が選んだ道に悔いはなし

 
外木場氏とともに野球殿堂入り
おめでとうございます
昨年の津田氏、北別府氏に続きカープから2年連続の選出
チームの成績が振るわないシーズンの連続ですが
こういうニュース聞くと単純に嬉しいです
 
【来年は秋山氏とか佐々木氏が受賞しそうですね】
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
大野氏の人柄にふれて
選手時代、
大野氏の引退試合にも球場に居合わせました
いろいろと印象深い一人でした
 
運がいいことに
何度か大野氏の人柄に触れたことがあります
引退した次の年のカープの沖縄キャンプで
お話をさせていただいたことがあります
こっちが緊張しているのに、とても気さくに応じてくれました
 
その夜には、何名かの選手と会食する機会があり
途中大野氏が顔を出してくれたりして、その気遣いに感激したものです
 
引退試合での挨拶の中で出た言葉
「我が選んだ道に悔いはなし」
この言葉大好きです
 
【大野氏の引退試合のとき広島の放送局のインタビューを受けました】
いろいろな思い出が蘇ってきます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844