鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ末永の引退に見るプロで生きていくためには

寂しい知らせ
 
カープ末永の引退のニュース
まだ若いだけに寂しすぎる知らせでした
彼とはまだ入団した翌年だった頃に
岡山の後援会の応援ツアーの仕事で
プライベートでも応援団として神戸に行った際に初めて挨拶したことがあります
「なんてハンサムなんだ」というのが第一印象
これはかなりの人気選手になるんだろうと思ったほどです
 
ブラウン監督時代、
末永が輝き始めた頃に大いに期待したのですが・・・
 
WBC代表候補にマエケンと今村投手2人選出】
28人に絞られるようですが、そのまま残って欲しいです
 
 
イメージ 1
 
 
プロで生きていくためには
 
ロで生きて行くためには、
どんなに才能があろうが
やはりフィジカルな問題を抱えてしまうとそのまま選手寿命を縮めてしまいます
故障続きに泣いた末永は焦りまくったここ数年間だったと思います
少しよくなれば無理をしてまた悪化させてしまうという悪循環
その繰り返しだったと思います
 
やり残したこと一杯だったと思います
トライアウトでも他から声がかからなかったことを考えれば、
かなりフィジカルチェックで問題を抱えていたのではと思っています
テクニック的にはかなりのものだと認めても、
やはりプロで生きていくためには、
頑丈な体を持つことが第一条件ということです
 
球団職員を打診されているようです
おそらく受諾されると思っています
 
末永選手、お疲れ様でした
 
【末永選手の活躍の仕方とオーバーラップしてみている選手は】
丸選手です
彼は頑丈な体であって欲しいと望んでいます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844