鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのプリンス堂林がつぶれてしまわないかと心配

カープのプリンス堂林がつぶれてしまわないかと心配
 
そう思っているファンの一人です
ここ最近の堂林選手をとりまく話題といえば・・・
球団記録を塗り替えた150三振の写真展とか不名誉プレート取り付けのこと
 
その度に、心配しているのが
三振を取られない様に意識しすぎて、
身上のフルスイングが失われないかということ
あのフルスイングがあるから長打力の魅力があるし
スケールが大きくなる楽しみもあるわけです
 
【堂林選手の三振に何度もため息をつきましたけど】
こんな心配になるのも魅力的な選手ならではのことなんでしょう
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
新井コーチの指導技術が
 
試される1つのポイントだと思っています
2ストライクまではフルスイングして、追い込まれるとミートに心がけて・・・
単純に考えればそんなバッティングになっていくのかも知れませんが、
そんな単純にマスターできるわけでもなく、
あくまでも堂林選手として、彼のらしさを失わない指導をして欲しいと望んでいます
 
ミートに心がけるという気持ちよりも
彼に今必要なのは選球眼の技術向上
これが一番と思っています
見逃せばボールと言う球をブルンブルン振り回していたように思います
 
新井コーチの指導技術に期待しています
三振なんて恐れなくて大丈夫くらいで大きく育てて欲しいです
 
【あのキューバ戦の結果を素直に自信につなげて欲しいと思っています】
今の心配、とりこし苦労であればいいんですけど
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844