鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

元カープ選手が経営しているお店~広島『べんがら亭小町』

カープ選手が経営しているお店~べんがら亭
 
このお店がまだオープンしていない頃に
このブログが出来るきっかけを作ってくれた
ブログ「時代遅れの生き様」の管理人の坂田さんから
ぜひブログで宣伝して欲しいとのコメントを頂いていました
 
すぐにご紹介すればよかったのですが、
一度そのお店に行ってからと思って、今まで封印していました
少し遅くなりましたが、
今月のマツダスタジアム最終試合があった10月4日のランチタイムに行って来ました
 
べんがら亭小町
場所は中国電力本社の裏手とだけ記憶してふらっと出かけましたが
すぐに見つかりました
お店の入り口、店内ともに、予想以上にこじんまりとしていたのが第一印象
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
結構、人気のお店で賑わっていると聞いていたので
お昼のピーク時間をずらして行きました
 
店内にはここのオーナーの現役時代とコーチ時代の
ユニフォームが飾られていました
イメージ 3
 
 
【彼の現役時代の活躍を知る方はカープファンとしての年期は長いです】
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
ここのオーナーは小林誠二
 
彼のカープ時代の活躍を知っている方は
カープファンとしての年期は確かなものと推測します
カープが強かった頃、カープの投手王国を支えてくれていた一人です
 
私はまだ小林氏と出合ったことはないので
会えるかと楽しみにして行きましたが、不在らしく会うことは出来ませんでした
でも、お店には基本的にいらっしゃるみたいで先にご紹介した
坂田さんのブログ「時代遅れの生き様」
http://air.ap.teacup.com/carp29/ではよく登場してきます
かなりの頻度で通っているみたいで、
ブログの記事ごとに小林誠二さんの写真がアップされています
ちなみに、坂田さんと小林誠二さんは親友という間柄です
ここに出てくる写真見ていると、すっかり現役やコーチ時代と違って
朗らかな表情で出てきます
今度一度はばったりとお会いしたいものです
 
さてその時に頂いたランチはこれ
これは日替わりランチ
イメージ 4
 
 
こっちはレギュラーメニューのランチの1つ
イメージ 5
ごはんお代わり自由のようです
 
シーズンオフに入って、
なかなか広島に行く機会には恵まれませんが、
機会があればぜひ通ってみたいと思います
 
【べんがら亭のあるエリア】
私達の行動半径からずれたところにあるのがちょっと気がかりですが、
誠二さんの顔を見るまでは・・・
でも昼にはいらっしゃらないのかなと思っています
夜は、私はカープ鳥中の棚店ですから・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844