鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

たとえ消化試合でもマツダスタジアム最終試合は熱かった

たとえ消化試合でもマツダスタジアム最終試合は熱い
 
思えばCS進出を争った相手ヤクルトとの
マツダスタジアム2012年10月4日最終試合
平日のナイターですから、閑散とした観客の入りを予想していたけど、
なんのなんの観客20694人
カープファンはまだまだ熱かった・・・
 
イニングの途中のコンコースの売店前の行列はすごかった
イメージ 1
 
応援の声はテレビではどうでしたか?
素晴しい大きな声援だったでしょ
勝っても負けてもどうでもいいはずの消化試合なのに
あの声援の大きさ、見事です
結果的には悔しかった2012年のシーズン
今日でもって応援したくても出来なくなる寂しさをぶつけるかのように
また来年こそは頼むという期待を込めての大声援
チームに届いたと信じています
イメージ 2
 
【秋風が身にしみてとても肌寒く】
半そでだけで来た人には地獄のような寒さだったと思います
私、長袖のドレスシャツの上に応援ユニを着ていても寒かったです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
大竹はマツダスタジアムでは絶対に負けない
 
と思っていました
イメージ 3
残念な結果だったけど、これで既定投球回数クリア
私にとって投手陣最大の嬉しい誤算は、この大竹の活躍でした
今年の現場観戦の中で、
とても勝つ気がしなかった対中日の観戦の際
勝利の美酒を味わうことができました
 
 
スライリーのハロウィンヴァージョン 
イメージ 4
 
マエケンよりも安定感を感じたこともあります
9月チームが大失速する中で、
大竹の指のまめがつぶれたこともかなり響きました
それくらいの投手陣の中での存在感
大竹のこの復活
文字通りのカムバック賞で間違いないでしょう
 
今年1年チームの皆さん、いろいろとありがとうございました
イメージ 6
 
 
【これで2012年観戦 12戦 5勝5敗 2分け】
途中まで高い勝率を誇っていたのに、
最後は4連敗 それでも勝率5割キープできました
ここ5年間、応援試合数が減り続けています
来年はどうなるでしょうか?
人気ブログランキング  
イメージ 5