鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープと違う野球が東京ドームにありました

最悪の3タテ
 
田舎からジャビット退治に上京してきて
しっぺ返しのように食らった3タテ
カープはこれで対巨人戦9連敗
 
今日負けたらカープ終戦するくらいの気持で臨んだ今日の試合
今井は予想以上に好投
イメージ 1
先制点奪われたあのシーン
あれは堂林のエラーととらえていました
(あとで映像で確かめるとイレギュラーバウンドだったようですが止めてほしかった)
レフトスタンドから見ていて、
アウトと思った瞬間レフトに転がってました
 
阿部のあの2ラン
防げたと思う2点だと思いますが残念な結果でした
残念ながら、この時点で負けを覚悟
 
その直後に出たエルドレッドのホームラン
遅いです
喜んだのはビックマックゲットできたくらい
 
【正直な感想言います】
カープと違う野球がドームにありました
向こうがバットを振ればカキーンといい音が鳴ります
こっちがバットを振ればどことなく鈍い音しか聞こえてきませんでした
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 3
 
一番搾りのひまわり娘
 
もう悔しくて
ビール飲む手も止めてました
でも1杯だけは飲んだけど・・・
買ったのは昨日ブログで紹介した
一番搾りのひまわり娘(ひまわりの花の飾りをしています)
相変わらずいい笑顔してくれてます
 
モルツではありません さりげなく・・・一番搾りです
イメージ 4
 
今日買う時にいい笑顔してますねと話して
ブログに載せましたと報告して少しおしゃべりさせてもらいました
 
話もとに戻します
カープの失速
決して一人だけの責任ではないですが、
堂林の絶不調を見て、
堂林と心中している気がします
打席での相変わらずの扇風機状態を見て、
カープの残り18試合を患いています
 
彼が三振するたび、凡退するたび
堂林に期待をかけている分、落胆の怒号もはっきり飛んでいます
私も正直、球場では震える声を抑えて落胆の繰り返しでした
イメージ 2
そんな堂林だけど、
今こそ今シーズンの集大成を発揮して欲しいと
言いたいことを我慢して、このプログではもう少し期待したいと思います
 
これで2012年観戦 11戦 5勝4敗 2分け
高い勝率を誇っていたのに、ここにきて失速してしまいました
 
【私たちの前の席の男女3人】
よくよく話を耳をダンボにして聞くと一人はジャイアンツファンでした
高橋のファンで、どうもレフトの守備位置の高橋を狙っていたみたいです
罰があたったのか高橋はスタメン落ち
ていうか、くそっ腹たててむかむかしてました
私、どうも巨人ファンと聞くと情緒不安定になる病気を持っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844 
敗戦直後・・・
イメージ 5