鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは余裕出している場合ではないはず

余裕出している場合では
 
昨日のスタメンを聞いて素直に感じたことです
「余裕出している場合では」
ショート梵に代わって木村
キャッチャー石原に代わって倉
 
最近の野村監督の選手起用は当たっているけど、
このスタメンにかなり違和感持ってました
 
【貪欲に5割ターンに満足することなく】
 
チームの流れを止めないためにも温存中なのに
イメージ 1
 
勝負せずして
 
私、ここでいつも言っていることですが
勝負しにいって打たれるは仕方がないと思っています
先日の今井投手の初回
3つの四球にヒットを絡められての4失点
ヨーイドンでのこの失点はこれまでのいい流れを初回で断ち切られた思いです
 
四球を重ねる今井投手の出来もそうだけど、
キャッチャーが倉でなく石原だったらと・・・
スタメン聞いた時の違和感があっただけに
ずっとそんな思いで見ていました
 
3回の木村の併殺打も・・・
余裕出しているわけでもないはずですが、
何かそのように感じ取れる采配だったように感じます
 
【連勝止まっても3位ターン】
97年2位以来のAクラスターン
だからこそ貪欲になって欲しい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844