鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今季カープにとっての5割の壁は高いのか低いのか

予定通りといえば格好いいけど
 
それでも期待通りの横浜3タテ
野村の新人離れのピッチングにほれぼれしています
そして5割復帰まであと1つ
最大借金11まで膨らんだ時にでも今年は違うと信じ続けていた今年のカープ
投手力の素晴らしさを感じつつも貧打に苦しむチームにもどかしかった頃が
嘘のような7月の快進撃
 
昨年ことごとくはね返された5割の壁
今年は簡単に乗り越えたいけど
球宴まで残り3試合、相手は難敵中日ドラゴンズ
今のカープの実力が本物かどうかを確かめられる3連戦
そう感じています
 
【福井の反骨心に期待です】
今日の彼の面構え、相変わらず精悍で好きです
あの精悍さが実力につながればファンとしては頼もしい存在になるはずの投手です
今日のあの強気の攻め・・・復活間近とみたいです
ストレートの力強さは完全に戻っています
あとは制球力のみ
 
大竹に5月11日対ドラゴンズ戦の再現を期待
イメージ 1
 
2番の存在感
 
東出不在の中、まさにピンチはチャンスという状態
安部もいいし、菊池もいい
打率は低いけど、犠打の正確さ
ひと頃、送りバントすら決められないチームにやきもきしてたけど
この2番が当たり前のように
きっちり犠打を決めていることに
地味だけど彼らに2番としての存在感を感じています
 
【菊池の守備の粗さがずっと続いていますが】
入団したときには守備だけはすでに1軍クラスという評価だったはず
1軍の雰囲気にまだ気持ちがふわふわしているのかもしれません
特にスローイングの不安定さ
今日の9回に魅せた守備が本来のが菊池の守備だと思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844