鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

サファテの復活に雰囲気よかったのにそれをつぶした選手

犠打失敗が響いた
 
投手出身の解説者の話で
やはりスコアリングポジションにランナーがいるのは嫌なものだということを
よくコメントされるのを聞きます
昨日のような1点差の試合展開の中で、
そういう状況を作っていくことが勝つための近道といえるはずですが・・・
 
8回の赤松の失敗
そして9回最終回の倉の失敗
 
特に倉選手
サファテの復活に雰囲気がよかったのに・・・
石原のチャンスメイクをつぶしてしまいました
あそこは倉を送り込んで、送りバント命じるのではなく
小窪だと思っていた場面だったから、彼の失敗にはがっかりです
特に2ストライクと追い込まれてしまってから、
あの中途半端なスイングでの三振
バスターやろうとしたんでしょうが、何もかもが中途半端なプレー
こんなことやっていたら、石原のバッティングが明らかに上向きになっているので
当分控えに甘んじるようになってしまうでしょう
 
【バーデンがまたマルチ】
2軍で急ピッチでらしさを出し始めています
ここまで好調だと起用してみたい気持ちになってきます
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
不調だった頃のサファテ もうこんな姿は見ることはないように
イメージ 1
 
 
野村は先発回避
 
投げられないわけではないけど、
ローテを1回飛ばすのか?
それとも組みやすい横浜にスライドなのか?
今日は今井の先発
相手は内海
こ先発比較ではちょっと厳しい試合ですが、
このところの今井は好調なピッチングが続いています
打線が内海から早々に先取点を奪う展開になれば、
ひょっとしてひょっとします
 
球宴前に5割復帰するためにも】
今日の試合、今井で勝たないと
サファテもいるし、今村も、ミコライオもいる
5回まで全力で投げればなんとかなるはず
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844