鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

AKB48総選挙みたいなカープ総選挙を見てみたい

AKB48総選挙みたいなカープ総選挙を見てみたい
 
ここまでの社会現象になっているのをびっくりして、
ただ眺めているだけの私です
 
昨日のその番組もあまり関心がなく見てなくて
もちろんカープの試合を観戦していました
試合が早く終ったけど、野村監督の談話がいつ入るか分からないので
見たくない相手のヒーローインタビューをいやいや見せられて
斎藤投手の誕生日を祝うハッピーバースデーを聞いて
最後までチャンネルをあわしていました
 
結局、気になっていた野村監督の談話は入らず中継終了
 
 
【野村投手の降板は本人からの申し出】
アクシデントというよりも5-6回から疲れがたまっただけという本人コメント
アクシデントではないという本人のコメントに今はほっとしています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
 
 
さてその総選挙
入場者減に悩むカープのユニーク企画としてやってみては?という単純発想
もちろんある指定のカープグッズを購入してもらい
それに投票用紙がついているという仕組み
AKB方式をそのままもらいましょう
 
そして投票してもらうのは
ファン一押しの選手を投票してもらうもの
ついでに
監督になってもらい人
コーチングスタッフに入れたい人もなども質問項目に入れてみたら面白いです
結果には、高橋慶、正田とか懐かしい面々が並びそうです
 
 
これやったら、その結果がいろいろな意味での参考資料にもなるかも知れません
カープグッズを作る時の資料とか・・・
 
実現は無理だと思うようなこんな発想が実際に行なわれたら・・・
 
ちょっとした遊び心のアイデアでした
 
【中崎がファームでやっと好投】
徐々にではありますが、徐々に自身の調子が戻っているのか知れません
次の登板が1つのチェックになります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844